買いません!

28日の記事に追記。宣伝しているみたいなので弁解します。
飛行機で1時間半の距離が2日間ものタイムラグ。時代錯誤の流通に乗るしかない週刊誌なんて今や大したメディアじゃない。かといって即時性に長けているネットを評価するかはまた別の話。とにかく、そんな大した事ないもので傷つくなんてバカらしいよ〜と言いたかった。大きいのは、それに付随するもので、その性格から書店はおろか全国津々浦々のコンビニに並ぶこと。中吊り広告。それをネタ元にしたニュースがインターネットの波にばんばん乗ること。じゃあダメじゃん。
ネットネットネット!!!!今日ほどネットの威力をしみじみ辛く感じた一日はないかも知れません。私の勤め先には一隅に文具売場がありまして、ボールペンやら何やらあらゆるペンのコーナーには試し書きの用紙を置いています。大概クソガキどものいたずら書きで埋まりますがね。設置しないと棚に書きやがるんですよ。あいつらは。
そのクソガキの一人が書いただろう落書きに思わず血の気が引きました。なんとそこには、あの糞忌々しい記事の見出しと同じワードが。もう笑うしかない。
繰り返しになりますが、地元にはまだ問題の週刊誌は入荷していないのです。すなわち、この落書きの主の情報源はクラスメイトやら友人やらを介しているにしても、ネットという事になるんだなぁ。溜息。(中吊りの文句じゃないし、そもそも市民の足はバスで市内を走る電車には中吊り広告なんて存在しない)脊髄反射でちぎり取ったはいいものの、捨てるに捨てられず、その落書きは今、手元にあります。うちに持ち帰っちゃった。ゴシップが出るってこういう事なんだ、と実感した出来事でした。とりあえず子供の教育に悪いね。
やっとこ明日。まるで蛇の生殺しです。今夜はまだ見てなかったクンプーを見ます。