じぶんのことバトン

大野智と嵐」の神楽坂さんから回ってきました。


【ルール】
・ 3日以内に書くこと
・ 嘘いつわりなく 答えること 
・ アンカー禁止 
・ 回した人は ちゃんとその人が書いているかどうか 確認に行くこと  
・ 書いてない人には 罰ゲームをやらせること

【質問】
★次に回す人の名前 (5人)
★あなたの名前
★あなたの年齢
★好きなもの
★今現在恋人
★好きなタイプ 
★嫌いなタイプ
★好きな漫画
★好きな食べ物
★好きな音楽
★好きなブランド
★贈り主さんを色に例えると?
★回すひとを色に例えると?
★罰ゲーム


★次に回す人の名前
noriyori noteのid:noriyoriさん
arinosu nikkiのid:ari-kuiさん
お願いしてもよろしいでしょうか?

★あなたの名前
朝寝、naniyoriasane

★あなたの年齢
30歳

★好きなもの

★今現在恋人
夫がいるので恋人はいません。wikipediaによるとそうなります。なんかつまらん。

★好きなタイプ
以前答えた回答から引っ張ってきました。
5つ挙げるとこうなります。

  • 精神が安定している人
  • 実は自分に自信がある人
  • 克己の精神を忘れない人
  • 動物を怖がらない人
  • 健康な人

一言でいうと変な人が好きです。

★嫌いなタイプ
これも以前はバカな人、と答えていたのですが、自分のバカに気付いていない人、とします。

★好きな漫画

★好きな食べ物
困るんです。この質問。前回は果物とお菓子という何処のマリーアントワネットですか?という回答をしてみましたが、好きといえば何でも好きだし目の前にあるものを何でもおいしくいただくのでコレといったものはなくて。宿題くんで二宮さんが押されていた手のひらのツボ。私も青いです。おかしい。親戚に大食いの太鼓判を押されているのに。

★好きな音楽
とりあえずコレ。PVの作りは(も?)ベタですが曲が妙に好き。

★好きなブランド
特にありません

★贈り主さんを色に例えると?
そうか。バトンは贈り物なんですね。そう考えるとステキな遊びデスパイネ!(唐突に思い出した。バレーボール選手です)
神楽坂さんはやっぱり青。そして赤。そのうえ白。その心はユニオンジャック

★回すひとを色に例えると?
色に疎いので慌ててコチラhttp://www.colordic.org/w/を参考にしました。まったく朧気な手前勝手なイメージですみません。
noriさんは銀鼠。ちょっと古風。柔らかい光に反射して輝くとその度ハッとさせられる。
ari-kuiさんは人参色。温かくて明るいけどその実甘くない。

★罰ゲーム
新しいバトンを作るのはどうですか?


以上。
色の設問はむずかしくて小一時間悩みました。ぶしつけでしたらごめんなさい。
バトンは楽しいお遊びで、回ってくるのは基本的に大歓迎なのですが場合によっては爆弾になりかねない気がします。なんというか突然飛び込んでくる感じがちょっと暴力的にも思えるので、せめてルールは緩くしたい。伝言ゲームじゃないけれどバトンが渡っていくにつれ変化していくのも自然でしょうから以下のようにしてみました。
【ルール】
・ 嘘いつわりなく 答えること 
【質問】
★次に回す人の名前
★あなたの名前
★あなたの年齢
★好きなもの
★今現在恋人
★好きなタイプ 
★嫌いなタイプ
★好きな漫画
★好きな食べ物
★好きな音楽
★好きなブランド
★贈り主さんを色に例えると?
★回すひとを色に例えると?
言うても大して変わらないので、どちらを受け取っていただいても構いません。おまかせします。