2008年12月24日の話

12月24日はあいばさんのお誕生日でした。世間的にはクリスマスイブでも、あいばさんのお誕生日でした。同僚とオットに今日は相葉君の誕生日です、とそれぞれ報告して浮かれまくる。
ケ−キと鳥があればクリスマスだろうという乱暴な解釈の元に、オットが買ってきた鳥は、なんと鳥の唐揚げ。北海道でいうところのザンギです。オットが唐揚げ情報なんて掴んでるわけもなく、これは完全にミラクル!他にローストチキン的なものもあるにはあったけれど、ありがたくアイバミラクルだと思っておきます。プレゼントには下敷きを2枚もらいました。内訳は、あらし1枚に、90年代後半のジュニアが1枚。封を開けた瞬間、目が点になった。私は大喜びするべきだったんでしょうか。どんなリアクションが正しかったのか、未だにわからずにいます。
自分のクリスマスはどうでもいいとして、あいばさんお誕生日おめでとうございました。クリスマスをお祝いしない人は世界平和の為にあいばさんの誕生日を祝うといいのに。これはあながち電波ではないと思うんだ。