春キャベツ! ああ、送ってよ

母さんは群馬県在住(安直な発想)。それにしてもこの証券マン、本当に世界を相手に闘っているんでしょうか。成瀬の面影跡形もなし。敏腕ディーラーより新卒の矢野健太のほうがずっと年上に見える。後輩はぶかぶかのワイシャツ着てるし、大丈夫か?あの会社。外資系という設定だそうですが、*1私の脳内ではすっかり子供会社です。日本支社長はお子様に違いない。半ズボンに蝶ネクタイの付け髭つけたコナンくんみたいな少年が、後ろ手組んで、やあやあご苦労さんと言っている様子がありありと浮かぶ。「ああ! なんとか乗り切ったよ」なんて台詞回しはそこそこやり手風なのに、いけないのは「専用のディーリングルーム」に差し込む朝の柔らかな光なんだ。曖昧に輪郭を縁取る朧気な光。最後、3D携帯を覗き込む表情にこそ、くーちーもーとー!のツッコミをください。にのみやさん。

*1:「めまい」篇撮影リポート