キャッキャキャッキャする

一部の方にしか伝わらない自慢で申し訳ありませんが、ちいろさんからバトンをもらいました!!「お友達バトン」だそうです。

【お友達バトン】

《ルール》
・このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。指定された方はかならずお願い致します。何せ、お友達バトンですから。
・回された方は3日以内に回答して下さい。
・嘘偽りなく答えて下さい。
・アンカー禁止。
・回した方は回された方がルールを厳守しているかを必ず確認すること。
・守れていない場合は罰ゲームを考えそれを実行させること。

き、きびしいな。

ではバトンを渡す10名を決めて下さい。

ルール無視してアンカーで!罰ゲームやるんで許してください。むしろ罰ゲームが目的です。


えへぇ><*1

01)この方との共通点は?
02)この方との出会いは?
03)この方と今後どうしていきたい?
04)この方は…自分の事をどう思ってるかな?
05)この方とケンカしたこと…ある?
06)この方は一生のお友達?
07)このバトンの送り手と出会ったキッカケは?
08)送り手の第一印象。
09)今の印象は?
10)送り手のいいところは?
11)送り手のダメなところは?
12)送り手の好物は?
13)好きな漫画は?
14)好きなお酒は?(未成年の人は好きな飲み物で^^)
15)次の方への罰ゲーム

そんなわけで7〜14番目の質問と罰ゲームに、以下こっそりながら張り切って回答したいと思います!長いです。




◆このバトンの送り手と出会ったキッカケは?
2007年10月8日、Timeツアーオーラスin東京ドーム前の嵐会というかはじめましての会に神楽坂さんが連れてきてくれました。


◆送り手の第一印象。
上記の集まりで断トツの若さはピカピカに輝いていたのですが、当時大学1年生(だったのよね?)という実際の年齢にしては落ち着いた印象を受けました。後は、ちょうど受験生の時に年末の歌番組で流れた「きっと大丈夫」に勇気づけられたという正しくその年齢ならではのエピソードに感動。


◆今の印象は?
相変わらずかわいい。でも、先日といっても8月のことだけどひさしぶりにお会いしたら少し大人っぽくなっていて、今後ますます素敵になるのは間違いないことでしょう。年が離れた私みたいな奴にかまってくれるのはとっても有り難いんだけどいつも不思議。その若さと愛嬌に浮かれるばかりで申し訳ない気がする。あと(日焼けで)真っ黒いのはダイッキライと言っていてアイドルは罪だな〜と思いました。大野さんはできることなら反省してください!
一年越しでシリーズの2を読んだら*2音ちゃんがちいろちゃんに見えてきました。母の台詞がよい。

 母は「どうせ未来のことなんて誰にも分からないと思うよ」と言う。
「分からないから得体が知れなくて、ものすごく不安になるでしょう?考えれば考えるほど、未来というものが好きになれなくなるの。でも、いくら考えたって何も分からないのが未来なら、とりあえず考える必要ないんじゃない?」
 母らしい考え方だし、わたしもその血をひいてる。
「ちょっとくらい無謀でもいいから、単純に夢だの希望だのを持てばいいんじゃないかしら。夢とか希望って、手垢にまみれた言葉だけど、持って損することはないのよ。叶う、叶わないじゃなくて、持ち続けることが重要なの。持ち続けると、不思議なことに、あんなに得体の知れないものだった未来が、じつは自分の体の中にあるもんだって気付くのよ。それは嬉しいような辛いようなことなんだけど、自分の中にあるなら、もうしょうがない、この怪物とつきあっていくしかないってことになるのよ」



『世界でいちばん幸せな屋上 Bolero ミルリトン探偵局シリーズ・2』吉田音/クラフト・エヴィング商會プレゼンツ(ちくま文庫


◆送り手のいいところは?
勢い込んで話すときの目の輝き


◆送り手のダメなところは?
よくわからないけど、しっかり者なところ


◆送り手の好物は?
アイスクリーム。ぜひまたご一緒しましょう!


◆好きな漫画は?
あまり読まないので以前の回答*3そのままで失礼します。


◆好きなお酒は?
日本酒


◆罰ゲーム

過去最高に一番かっこよかったと思う自担さんを語り、ちいろと遊んでくださいっ(←どさくさ)

ちいろちゃん、わたしにとっても大野智の魅力はダンスです!とにかく動いている大野さんは、リクツじゃなくてムチュウになってこんなキモチ嘘じゃない。ただアイドルに狂っておきながらその見た目を問わない自分に疑問を感じて、近頃は静止画の大野智における魅力を探求しております。これがなかなか迷走してまして、つい数ヶ月前に右顔面がいいと言った*4ばかりなのにいやいや左も捨てがたいと思ったり。そりゃそうだ。一番最近自分にゲンナリしたのはハナコの連載29回目(「Hanako」№957)の写真を見て、体が好きだと思ったこと。身体?躯?カラダ?いくら表記を変えようが変態は確定だからもうしょうがない。朝寝は大野智の体が好きです。この写真では腕の付き方と腰まわりが特に魅力的に写っていました。他にいま思い浮かぶものとしては『黄色い涙 西暦一九六三年の嵐』(角川/M.co.)の84ページ。あーれーは、男前超!!いい写真です。*5



以上です。ちいろちゃん遅くなってごめんなさい。