徒然なるままに嵐ヲタ

http://d.hatena.ne.jp/LOVEMACHINES/20091207/1260175989
このエントリに嵐ヲタの端くれとしてなんらかのリアクションをしたいと思いながら、やってることと言えば連日晩酌の朝寝です。こんばんは!だって寒いんだもの。今週ずっと最高気温マイナスなんだもの。と、言い訳にもならないことばかりぼやいている丸出だめ夫でもココは見過ごせない。

全買いのオタクって確かにそれは一番正しいオタクの在り方でもあるんだけど、それでもやっぱりクリティカルシンキングできるオタクって必要じゃねーの?と思うわけで。たぶん後者のオタクの割合が今の嵐は極端に低い。批評的な目で見られるオタクが生きづらい環境が今の嵐ヲタ界にはあると思います。

そうなの?割合が低いのは別としても(いいか悪いかと言えば悪い。個人的には好ましくないがそれはおいとくとして)「批評的な目で見られるオタクが生きづらい環境が今の嵐ヲタ界にはある」んだとしたら、それはよくないですよね。第一つまらん。これは割合が低いから生きづらいという単純にマイノリティの問題なんだろうか。私は自分がクリティカルシンキングできるオタクだなんてこれっぽっちも思っていませんが、むしろ自ら進んで思考停止状態にあるので常にうしろめたい気持でオタクをやっているわけなんですが、こんなパッション見せられたらさすがに重い腰を上げざるを得ないわけで、ちょっとがんばって考えをまとめたいと思います。本当はこんなグダグダじゃなくて、もうちょっとかっこつけてトラックバックするつもりだったんだけど、そうすると自分のことだからいつになるかわからないので、取り急ぎこんなんで失礼します!