愛用バトン

人生初の南のおともだちノコさんからいただきました!


【愛用バトン】
(携帯・財布・車・香水・シャンプー・ボディーソープ・洗顔料・靴・帽子・歯磨き・釣竿・リップクリーム・ファンデーション・バイク・薬・マフラー・自転車・マスカラ・指輪・ストラップ・枕・腕時計・煙草・コンビニ・お茶・飲料水・恋してる?・手帳・ピアス・下着の色・米・理想の人・お酒・サングラス・色・ゲーム・好きなタイプ・頭・愛用品を知りたい5人を指名)


自分、僭越ながらアンカーをつとめさせていただくっす。どうぞご自由に持ち帰って欲しいっす!
●携帯
docomoP905iTVワンセグ目当てでこの機種にしてから約三年。結局、二三度見ただけでちっとも使わないワンセグ機能。次は薄くて軽い見た目重視の機種にしたいです。ドコモでもauでもソフトバンクでもその都度家族に合わせているのでこだわりはありません。待ち受けはカレンダー。

●財布
茶色い革の小銭入れが大きく開く財布。小銭入れのボタンがゆるくなってきたからそろそろ換えたい。財布選びは難しいよねと思います。理想は財布なんて持ちたくないんだ。かさばるから。マネークリップに憧れながらも、だからといってポイントカードをきっぱり断る根性はないのです。小銭入れとカードケースの二個持ちにしようかしらと悩み中。

●車
免許を持っていないし今後もとる予定がありませんが、乗るなら赤色か紺色の車がいいです。イメージはドクタースランプ(アラレちゃん)に出てくる車です。

●香水
ランバンのエクラドゥアルページュ。5年くらい前に友人の結婚式で上京したときにはじめて買いました。時間つぶしと、盛装するんだから香水くらい振っておくかというノリで。こだわりなんかありません。この質問に答えてみてあらためて5年も使っているのかと自分でもその長さに驚きました。

●シャンプー
これもこだわりはなし。でも、いろいろ試すのは好き。今は泥シャンプーです。一時期、ラッシュに凝っていました。シャンプーだとラナが使いやすい。

●ボディーソープ
いま浴室に置いてあるのは夏の置きみやげ的なロクシタンのいい匂いの紅茶の、ですがボディーソープよりも固形石鹸の固い泡が好きで、普段は固形石鹸を使っています。石鹸も好きで散々試しましたけど最終的にはシャボン玉石けんで落ち着きました。でも結構置いていないお店が多いので、そういう時は、ねば塾の白雪の詩にしています。

洗顔
お風呂で体と一緒に洗うことが多いので、ボディーソープの項といっしょです。我ながらヒドイね。一応ロクシタンのイモーテルとかいう青いのも持ってます。

●靴
スニーカーかブーツ。ヒールはなかなか履く機会がない。

●帽子
メガネに帽子は見ようによっては怪しいのでさけていましたが、この冬はニット帽をかなり活用しています。頭を温めるのって大事!

●歯磨き
アクアフレッシュエクストリームクリーンは口の中が泡だらけになって磨いた後すっきりします。

●釣竿
子供の時に釣り堀に連れて行ってもらった記憶はあるけれど釣った記憶はない、という程度のないに等しい釣竿との関わり具合です。大野さんの愛用釣竿が公表されても買わない、と思うぞ。

●リップクリーム
ドクターブロナー&サンドッグのオーガニックマジックリップバームです。わたしが使っているのはレモンライムとペパーミントですがネイキッド(無香料)はなんとパッケージが紫色です。いま知りました。早速明日探しに行こうと思います。

●ファンデーション
ムテキのエスプリーク

●バイク
バイクの免許もないけれど、これも乗るなら鳥山明的なのがいいです。

●薬
持ち歩いているのはセイロガン糖衣A、EVE、パブロン、のどぬ〜るスプレー。

●マフラー
今年はじめてシャミースとかいうモンベル版フリースを使ったんですが、薄くて軽くて暖かい。スグレモノです。

●自転車
子供の頃から自転車は盗まれなかったことがない。だから乗りません。

●マスカラ
オペラのマイラッシュ。まつげやさんは名古屋で使ったきりです。お湯で落ちるマイラッシュすら落とすのが面倒なので普段マスカラはしません。

●指輪
結婚指輪

●ストラップ
つけてません。

●枕
ファベ社のメディカル枕

●腕時計
カシオのデジタル時計。文字盤を読むのが苦手なんです。

●煙草
吸いません。

●コンビニ
肉まんもおでんもセブンイレブンが好き。

●お茶
去年の秋にオルヅォとかいう牛乳で出すイタリアの麦茶にはまってました。

●飲料水
オットが買ってる炭酸水。

●恋してる?
はぁ。まぁ。

●手帳
いま思うとあのちゃちなステゴー手帳はシンプルで使いやすかったなぁと。ちょうどWith3月号の付録が似たようなミッフィー手帳だったので今年はそれにします。

●ピアス
ピアス穴なし。

●下着の色
黒、白、ベージュ。

●米
おぼろづき

●理想の人
将来の自己像として目指しているのは、憎まれジジイ。

●お酒
八海山

●サングラス
かけたことありません。

●色
昔、友人に白い服が多いと指摘されたことがあるので、白にします。単に白いシャツが好きなだけなんですけどね。

●ゲーム
ゲーム素人のくせにバイオハザードは一生懸命やりました。クリアに一年くらいかかった。

●好きなタイプ
すれてない人。

●頭
髪型だとショートカットにしていることが多いです。マッシュルームかおかっぱか。セシルカットは憧れ。

●愛用品を知りたい5人を指名
宣言どおりアンカーで!